富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 健康課 > 富山県歯科保健医療対策会議委員公募

富山県歯科保健医療対策会議委員公募

最終更新日:2019年11月8日

 富山県では、「富山県歯と口腔の健康づくり推進条例」などに基づき、「県民歯と口の健康プラン」を策定し、様々な取組みを進めているところです。
 富山県歯科保健医療対策会議では、「県民歯と口の健康プラン」に基づき、県民の歯と口の健康づくりに関する議論を行っており、県民の声をお聴きいたしたく委員の公募を実施します。
 今後の歯と口の健康づくりに関する施策を推進するため、日常的に歯と口の健康づくりを含めた健康づくりを実践されている方のご応募をお待ちしております。

募集人数

1名(公募以外の委員も含めた委員総数は22名です。)

審議事項

(1)「県民歯と口の健康プラン」の策定・評価について
(2)その他歯科口腔保健の推進について

任期

委嘱の日から2年間

開催回数

年1〜2回程度(1回の開催時間は2時間程度です。)

報償費など

会議に出席いただいた場合には、県が定める報償費及び旅費をお支払いいたします。

応募資格

次の(1)〜(5)のすべての要件に該当する方
(1)富山県内に在住する方
(2)国若しくは地方公共団体の議員または常勤の公務員でない方
(3)富山県から他の審議会等の委員を委嘱されていない方
(4)年1〜2回程度開催する富山県歯科保健医療対策会議(平日開催)に出席できる方
(5)日常的に歯と口の健康づくりを含めた健康づくりの実践活動をしている方

応募方法

次の書類を県庁厚生部健康課に提出してください。
(持参、郵送、FAX、E-mailのいずれでも結構です。)
ア 応募申込書(必要事項を記入してください。)
イ レポート
  次のテーマにより記述(800字程度)願います。様式は問いません。
  「歯と口の健康づくりを進めるにあたっての課題と
   その解決方策について」
※ なお、提出された書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

(2)受付期間
 令和元年11月8日(金)から12月6日(金)まで
<郵送の場合> 12月6日までの消印があるものに限り受け付けます。
<持参の場合> 期間中の受付時間は、午前8時30分から午後5時までです。なお、土日、祝祭日は閉庁のため受け付けいたしません。
<FAXの場合> 12月6日午後5時までに到着したものに限り受け付けます。

選考方法

応募申込書及びレポートにより選考します。(選考結果が同点の場合は、抽選により決定します。)

結果の通知及び開示

(1)通知 令和元年12月中下旬頃に、郵送により本人あて通知します。(当落のみ)
(2)開示 応募者本人が希望される場合、本人の総合得点(応募申込書及びレポートによる得点の合計)及び順位を開示します。
 ※開示手続きの詳細については「委員公募のお知らせ」をご覧ください。  

応募申込書の入手方法

(1)県ホームページ(このページの下部)から応募要領、応募申込書様式をダウンロード
(2)県庁本館2階厚生部健康課で手交(健康課にご連絡いただければ郵送いたしします)

その他

ご要望があれば、県民歯と口の健康プランの冊子を送付します。

問い合わせ先(提出先)

〒930-8501 富山市新総曲輪1番7号
富山県厚生部健康課(母子・歯科保健係) 
TEL 076−444−3226
FAX 076−444−3496

関連リンク一覧

関連ファイル

【 情報発信元 】
厚生部 健康課 電話:076-444-3222  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 健康課
電話:076-444-3222