富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 子ども支援課 > 「パパママ保育士体験モデル事業事例集」を作成しました

「パパママ保育士体験モデル事業事例集」を作成しました

最終更新日:2012年3月26日

保育所での保護者の保育士体験事例を紹介した「パパママ保育士体験モデル事業事例集」を作成し、県内保育所に配付しました。

※事例集のPDFファイルを、「関連ファイルのダウンロード」から印刷・保存することができます。
※両面印刷をしていただくと、より見やすくなります。

この事例集について

「パパママ保育士体験モデル事業事例集」の表紙の画像この事例集は、富山県民間保育連盟に委託して平成23年度に実施した「パパママ保育士体験モデル事業」の事例を基に作成したものです。

パパママ保育士体験モデル事業とは

保護者が「1日保育士」として保育を体験することにより、地域と子育ての関わりを深めるとともに、家庭における子育て力の向上を図ることを目的とした事業です。

【 情報発信元 】
厚生部 子ども支援課 電話:076-444-3207  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 子ども支援課
電話:076-444-3207