富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 子ども支援課 > まんがで紹介する子育て支援本「IKUBON(イクボン)」について

まんがで紹介する子育て支援本「IKUBON(イクボン)」について

最終更新日:2019年3月26日

 県では、子育て支援事業に係る施設やサービス内容を子育て家庭等に分かりやすく周知し利用を促進することを目的として、まんがで紹介する子育て支援本「IKUBON(イクボン)」を改訂しました。
 市町村児童福祉担当課のほか、地域子育て支援センター等にも配置することとしています。

※「関連ファイルのダウンロード」から印刷・保存ができます。
※ 全ページ一括または施設・サービス内容ごとのページとなっています。

1 趣旨

IKUBON表紙 子育て支援事業に係る施設やサービス内容を子育て家庭等に分かりやすく周知し利用を促進する。また、親しみやすい「まんが」の形とすることで、父親が子育てに参加するきっかけづくりとする。

2 概要

(1)構成   
  ・A5版 
  ・カラー、全57ページ
(2)内容
  ・女性の心と体のサポート
  ・マイ保育園
  ・子育て支援センター
  ・一時預かり
  ・ファミリー・サポート・センター
  ・病児・病後児保育
  ・児童館・児童センター
  ・放課後児童クラブ
  ・多子世帯支援事業    等

【 情報発信元 】
厚生部 子ども支援課 子育て支援班 電話:076-444-3208  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 子ども支援課 子育て支援班
電話:076-444-3208