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ホーム > 組織別案内 > 厚生部 厚生企画課 > 平成29年度福祉人材確保対策事業について > 現任介護職員等研修支援臨時事業について

平成29年度福祉人材確保対策事業について

最終更新日:2017年11月10日

現任介護職員等研修支援臨時事業について

【平成29年度分は募集を終了いたしました。】

 介護関係事業所が、現に雇用する介護職員等(以下「現任介護職員等(※)」という。)を研修に派遣する場合に必要となる代替職員の雇用を支援することにより、職員の資質向上を図ります。
※福祉サービスの利用者に対し、直接処遇する職員をさし、事務職員等は含みません。

1 委託先

介護保険事業所、障害福祉サービス事業所を運営する法人

2 委託期間

契約締結日から平成30年3月31日まで

3 委託事業内容

(1)次の場合に、失業者を代替職員として雇用すること。
ア 現任介護職員等の資質向上に資すると認められる研修を受講する場合
イ 外部機関からの依頼に基づき、介護職員等の資質向上のための研修に講師として派遣する場合

(2)代替職員の雇用期間は、現任介護職員等が研修に参加する総時間の4倍までとします。(ただし、1法人当たり3000時間を上限とします。)

【 情報発信元 】
厚生部 厚生企画課 地域共生福祉係 電話:076-444-3197  [ お問い合わせフォーム
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情報発信元

厚生部 厚生企画課 地域共生福祉係
電話:076-444-3197

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