富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 厚生企画課 > 富山県福祉サービス第三者評価制度 > 評価受審後の利用者様からの声

富山県福祉サービス第三者評価制度

最終更新日:2017年9月5日

評価受審後の利用者様からの声

第三者評価を受審された事業所の利用者の皆様及びご家族からは、次のような声が寄せられています。

寄せられた声

☆一人ひとりに応じた家庭的なやり方を工夫されていることがわかった。
☆利用者の性格等に応じた適切な対応、医師の往診も確保され、安心感が高まった。また、月に1度、本人の状況を知ることができる写真が送付され、近況が分かる。
☆評価を受けるとは大変な事。家族としても見方がかわってくる。
☆当事者以外の目が入るという事はとても良いことだと思う。
☆より良いサービスの向上を期待している。
☆電話での対応や送迎時、訪問時の家族と関わる中から、職員の名前と顔がわかるようになり、話しやすくなった。
☆施設がだんだん良くなってきている。
☆概ね良い評価を受けている施設だと実感できた。
☆年に一度しっかり調査を受けている事は素晴らしい。質の向上に力を入れていることが分かり安心できる。
☆評価をうけることで日ごとの自分達のサービスに自信をもってほしい。
☆今後も継続してほしい。
☆親しみやすいホームを作り、いつでも気軽に来訪できるような施設になった。
☆外部からの指摘により気づきがあり、質の向上について毎年考えてもらえているのは嬉しい。



等々の声が寄せられています。

【 情報発信元 】
厚生部 厚生企画課 地域共生福祉係 電話:076-444-3197  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 厚生企画課 地域共生福祉係
電話:076-444-3197