富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 経営管理部 広報課 > 知事談話[平成23年度] > 知事謹話(皇太子殿下をお迎えするにあたって)[平成23年4月22日(金)]

知事室へようこそWelcome to the Governor's Office

知事談話[平成23年度]

2012年3月11日

知事室 目次

知事謹話(皇太子殿下をお迎えするにあたって)[平成23年4月22日(金)]

 皇太子殿下には、来る5月13日(金)から14日(土)までの2日間、本県へ行啓されることになりました。県民の皆様とともに、心から歓迎申しあげたいと存じます。
 皇太子殿下には、平成12年10月の「第36回全国身体障害者スポーツ大会(きらりんぴっく富山)」にご臨席いただいて以来6度目のご来県であります。県民の皆様とともに皇太子殿下をお迎えできますことは、誠に喜びに堪えません。
 皇太子殿下には、富山県富岩運河環水公園において開催される第22回全国「みどりの愛護」のつどいにご臨席いただくほか、「富山市八尾曳山展示館」や「中島閘門」、「富山大学人間発達科学部附属特別支援学校」をご視察いただく予定になっております。
 また、皇太子殿下には、「人が輝く元気とやまづくり」に取り組む本県の姿をご覧いただくとともに、初夏を迎える富山県の豊かで美しい自然や新鮮で美味しい食の魅力を満喫していただきたいと思っております。
 皇太子殿下のお心に残るすばらしい行啓となりますよう、県民の皆様とともに心からお迎えしたいと思います。

【 情報発信元 】
経営管理部 広報課 電話:076-444-8909  [ お問い合わせフォーム