富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 経営管理部 広報課 > 知事談話[平成22年度] > ニュージーランド地震で被災された平内好子さんの訃報を受けての知事コメント[平成23年3月6日(日)]

知事室へようこそWelcome to the Governor's Office

知事談話[平成22年度]

2011年3月17日

知事室 目次

ニュージーランド地震で被災された平内好子さんの訃報を受けての知事コメント[平成23年3月6日(日)]

 外務省の発表によると、本日午後8時30分に、先月22日に発生したニュージーランド地震で被害に遭われ、安否が確認されておられなかった平内好子さんの死亡が確認されたとの訃報がありました。

 一刻も早い救出を願っておられたご家族の気持ちをお察しすると、まことに心痛むものがあり、極めて残念であります。
 不幸にして亡くなられた平内さんとそのご遺族に対し、深く哀悼の意を表しますとともに、衷心よりご冥福をお祈り申しあげます。

 県といたしましては、被災された本県関係者やそのご家族のお気持ちに最大限配慮しながら、現地はもとより帰国後においても、健康、心のケアなど心身両面からの支援に精一杯対応したいと考えております。

 今後とも、国をはじめ、富山市、高岡市など関係市町とも密接な連携を図りながら、全庁をあげてできる限りの支援・協力をしてまいります。

【 情報発信元 】
経営管理部 広報課 電話:076-444-8909  [ お問い合わせフォーム