富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 経営管理部 統計調査課 > 経済センサス−基礎調査を実施しています

経済センサス−基礎調査を実施しています

最終更新日:2019年6月1日

 2019年6月から、全国すべての事業所を対象とした「経済センサス−基礎調査」が実施されています。
 この調査は、統計法に基づき実施される国の重要な統計調査で、我が国の全ての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにし、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的としています。
 調査へのご理解とご回答をお願いいたします。

○調査員が、外観等から事業所の名称、所在地、活動状態を確認し、その結果を「調査員用端末」(タブレット端末)に入力します。

○新たに把握した事業所など、一部の事業所には、調査員が調査票を配布します。調査票を受け取られましたら、オンラインまたは調査票に記入し郵送のいずれかの方法でご回答をお願いいたします。

※調査の詳細につきましては、関連リンクをご覧ください。

【 情報発信元 】
経営管理部 統計調査課 人口労働係 電話:076-444-3192, 076-444-3519  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

経営管理部 統計調査課 人口労働係
電話:076-444-3192, 076-444-3519