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ホーム > 組織別案内 > 経営管理部 情報政策課 > 行政手続のオンライン化状況

行政手続のオンライン化状況

最終更新日:2017年3月29日

富山県が扱う申請・届出等の手続の、平成29年2月1日現在における、オンライン化の実施状況は、以下のとおりです。

オンライン化手続数

25手続

オンライン化を実施した申請・届出等手続

※所管部局別一覧は関連ファイルをご覧ください。

【主な手続】
・県職員採用試験申込み
・建設工事競争入札参加資格審査申請
・登山届
・自動車税納税通知書送付先住所変更届
・法人県民税・法人事業税の申告手続き(eLTAX利用)

【内訳】

所管部局 経営管理部 生活環境文化部 土木部 出納局 人事委員会
手続数 6 1 8 4 6 25

開始年度 平成16年度 平成17年度 平成18年度 平成19年度 平成20年度 平成21年度 平成22年度 平成23年度 平成24年度 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度
手続数 9 12 1 14 1 0 1 -14 0 0 0 1 0 25

電子署名 必要 不要
手続数 16 9 25

※行政手続のオンライン化状況の公表は、富山県行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例(平成15年富山県条例第54号)第9条に基づき、少なくとも毎年度1回実施するものです。


県では電子申請のため「富山県電子申請・届出サービス」により電子申請サービスを提供しています。県関係の電子申請は、こちらからご利用ください。
また、国の各行政機関でも電子申請を実施しています。詳しくは各行政機関のホームページをご覧ください。

【 情報発信元 】
経営管理部 情報政策課 電子県庁推進班 電話:076-444-3117  [ お問い合わせフォーム
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情報発信元

経営管理部 情報政策課 電子県庁推進班
電話:076-444-3117

関連ファイル