富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 総合政策局 国際課 > ロシア沿海地方 > ■ウラジオストク写真集−ウラジオストクの様子その2-

ロシア沿海地方

最終更新日:2016年11月19日

■ウラジオストク写真集−ウラジオストクの様子その2-

ウラジオストクで味わうロシアの料理

ウラジオストクでは、様々なロシア料理を味わうことができます。

◆ ボルシチ

ボルシチ スビョークラ(ビーツ)を使用した赤色のスープ「ボルシチ」は日本でも馴染みの料理です。

◆ サリャンカ

● サリャンカ 細かく刻まれた肉や野菜をたくさん使ったスープ「サリャンカ」です。ボルシチと並んで、ロシアを代表するスープ、見た目はボルシチと似ていますが、少し酸味のある味が特徴です。

◆ 黒パン

黒パン ライムギを原料とした「黒パン」は、独特の酸味があります。ボルシチなどスープに合います。

◆ ペリメニ

ペリメニ ロシア風の水餃子「ペリメニ」。ロシアの家庭で親しまれる料理の一つで、中身は野菜、肉を中心に様々なものがあります。

◆ シャシュリク

シャシュリク 「シャシュリク」は串焼きで味わうロシアの焼き肉です。羊の肉が使われたり、牛肉や豚肉が使われたりもします。もとはコーカサス地方が発祥の料理と言われます。

◆ ブリヌイ

ブリヌイ 「ブリヌイ」はロシア風のクレープです。生地の中にはイクラ、サーモン、チーズなど様々なものを挟んで食べます。

◆ ピロシキ

ピロシキ 生地の中に様々な具材を詰めたパンである「ピロシキ」は、日本でも馴染みのロシア料理の一つといえます。スープと一緒に食べたりします(写真左がピロシキ)。

◆ プロフ

プロフ ロシアで人気のお米料理「プロフ」。もともとはウズベキスタンの伝統料理で、お米、肉、野菜をスパイスで煮た料理です。

◆ クマエビ

クマエビ 水産業の盛んなウラジオストクで獲れた「クマエビ」。海辺で味わうと、とても美味しく感じます。

【 情報発信元 】
総合政策局 国際課 電話:076-444-3156  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

総合政策局 国際課
電話:076-444-3156