富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 総合政策局 > 少子化対策・県民活躍課 > 「イクボス企業同盟とやま」加盟団体募集中!

「イクボス企業同盟とやま」加盟団体募集中!

最終更新日:2018年3月17日

 県では、男女がともに仕事と家庭の両立が可能な職場環境づくりを推進するため、
平成29年7月25日に「イクボス企業同盟とやま」設立しました。
 本同盟に加盟いただける企業・団体を広く募集しておりますので、ぜひお申込みください。

「イクボス企業同盟とやま」加盟団体募集

「イクボス企業同盟とやま」とは

卓上旗写真 企業等のトップに、部下の仕事と家庭の両立を応援する「イクボス」となっていただき、本同盟に加盟いただくことで、イクボスや働き方改革に関する先進的な取組みを広めるとともに、企業等の枠を超えたネットワーク形成を支援します。
 加盟企業等には、講演会や情報交換会、情報誌等により先進的な取組み等の情報を提供するほか、加盟証明品として「イクボス企業同盟とやま」の卓上旗をお渡しします。

「イクボス企業同盟とやま」加盟団体のご紹介

 本同盟の加盟団体は、関連リンクからご確認いただけます。

加盟について

1 加盟条件
(1) 県内に事業所を有する企業・団体等であること
(2) 同盟の趣旨に賛同し、次の取組みを行うこと
  A「イクボス宣言」を実施
  B Aの内容について社員に周知するほか、各事業所のホームページ等で公表

 ※イクボス宣言については、関連ファイルの「イクボス宣言(例)」をご確認ください。
 

2 申込方法
  関連ファイルの「イクボス企業同盟とやま」加盟申込書に必要事項をご記入の上、
  メールにてご提出ください。 


3 加盟のメリット
 ・イクボスや働き方改革に関する先進的な取組み等をの情報を記載したニューズレターを
  年3回お届けします。
 ・加盟団体の取組状況等について情報交換を行う連携会議に参加いただくことができます。
 ・県が開催する働き方改革に関する講演会や講座の情報を随時提供します。
 ・加盟団体名やトップの「イクボス宣言」等を県のホームページでご紹介します。
 ・加盟証明品としてお渡しする卓上旗を活用し、社員のワーク・ライフ・バランスを推
  進している事業所としてイメージアップを図ることができます。


提出先・お問い合わせ先

 富山県少子化対策・県民活躍課 
 TEL:076−444-3137 / FAX:076-444-3479
 メールアドレス:ashoshikataisaku★pref.toyama.lg.jp

 ※メールアドレスの★の部分を@に変更してください。

【 情報発信元 】
総合政策局 少子化対策・県民活躍課 電話:076-444-3137  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

総合政策局 少子化対策・県民活躍課
電話:076-444-3137