富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 総合政策局 少子化対策・県民活躍課 > 「子育て支援 とやま賞」の募集

「子育て支援 とやま賞」の募集

最終更新日:2019年4月19日

 標記について、下記のとおり個人、団体等を募集いたしますのでお知らせします。
 受賞者については、ホームページ等で紹介することとしております。自薦、他薦を問わず、皆さまからの多数のご応募をお待ちしております。

1 趣旨

 地域における子育て支援等に積極的に取り組み、優れた成果をあげている個人、団体等を顕彰することにより、県民総参加で、子育て支援・少子化対策に取組む気運の醸成を図ることを目的とします。

2 募集対象

 県内において、子育てしやすい社会環境づくりや子育てを支援する活動に取組む、個人、団体等で、次の2部門に該当する者

(1)とやま子育て応援団部門
・子育て応援団事業を自社イベントやホームページ・チラシ等で取り上げたり、サービス内容の改善に取組む等、積極的に利用促進に努めている。
・子育て応援団事業に協賛し、かつ子育て中の家庭等が利用しやすい環境や働く女性の就業環境の整備に努めている。
・その他、子育て応援団事業を推進する活動を実施している。

(2)地域における子育て支援活動部門
・子育て中の家庭の育児の負担や不安の軽減、親の子育て力を高める活動を実施している。
・子育て中の家庭を支援する人材の養成等を実施している。
・子育て中の家庭に有益な情報を提供する活動を実施している。
・その他、子育て中の家庭に対する支援活動を実施している。

3 応募方法

(1)募集期間
平成31年4月22日(月)〜6月14日(金)

(2)応募用紙
関連ファイルにある応募様式のとおり(必要書類を添付してください。)

(3)提出先
〒930-8501富山市新総曲輪1-7 富山県庁
【とやま子育て応援団部門】
少子化対策・県民活躍課 少子化対策係 
  TEL076-444-2174、FAX076-444-3479
【地域における子育て支援部門】
子ども支援課 子育て支援班 
  TEL076-444-3208、FAX076-444-3493

4 受賞の決定

 応募いただいた個人、団体等の中から、「子育て支援 とやま賞」検討会における審査を経たうえで決定します。

5 賞の授与

 受賞が決まった個人、団体等には、平成31年9月開催予定の「とやまっ子 みらいフェスタ2019において、「子育て支援 とやま賞」(知事賞)を授与します。


【 情報発信元 】
総合政策局 少子化対策・県民活躍課 少子化対策係 電話:076-444-2174  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

総合政策局 少子化対策・県民活躍課 少子化対策係
電話:076-444-2174