富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 総合政策局 > 少子化対策・県民活躍課 > 平成30年度「女性が輝く元気企業とやま賞」の受賞候補企業を募集します!

平成30年度「女性が輝く元気企業とやま賞」の受賞候補企業を募集します!

最終更新日:2018年2月21日

 標記について、下記のとおり対象企業を募集いたしますのでお知らせします。
 受賞企業については、取組みの概要等を掲載したパンフレットを作成し、就職活動者向けセミナー等でPRするとともに、本県ホームページ等で紹介することにしております。
 企業の取り組みを社会にPRする良い機会です。
 皆様の積極的なご応募をお待ちしております。

1 趣旨

 女性の登用や能力開発等に積極的で、女性が職場でいきいきと活躍している企業に賞を授与することにより、企業における働く女性の能力発揮を促進することを目的とします。

2 受賞による特典

(1)取組みの概要等を掲載したパンフレットを作成し、就職活動者向けセミナー等でPRし
   ます。
(2)県のホームページ等で取組みの概要等を紹介します。
(3)富山県建設工事入札参加資格審査において優遇します。

3 募集対象

(1)県内に本店又は主たる事業所を置く企業(団体を含む。以下同じ。)。
(2)実施要綱に掲げる選出基準により、女性の登用や能力開発等に積極的に取り組んでいる
   企業(自薦、他薦を問いません。)。

4 応募方法

(1)受付期間
   平成30年2月21日(水)から平成30年4月18日(水)まで(当日消印有効)
(2)応募方法
   応募用紙にご記入のうえ、以下の提出先までお送りください。
   ア 応募書類
    ・「女性が輝く元気企業とやま賞」応募用紙
    ・その他関係資料(会社の概要がわかるもの、会社組織図、過去2年分の決算概要
     詳細は応募用紙参照)
   イ 提出先
    〒930-8501 富山市新総曲輪1-7
         富山県総合政策局少子化対策・県民活躍課 女性活躍・働き方改革推進班

5 受賞企業の決定・賞の授与

 富山県が選考のうえ、平成30年6月23日(土)のサンフォルテフェスティバルにおいて賞を授与します。

6 その他

 応募にあたっては、『富山県男女共同参画推進事業所』の認証を受けていることが望ましく、まだ認証を受けていない場合は、今回の応募と同時に申請されることも可能です。(認証に係る申請受付は4月以降の予定。)
 認証要件等、詳細は少子化対策・県民活躍課までお問い合わせください。

(注)富山県男女共同参画推進事業所とは、
(1)チーフ・オフィサーを設置
(2)労働関係法令を遵守し、必要な措置を実施
(3)女性管理職の登用や仕事と家庭の両立支援のための具体的な取組み等を実施
 (1)〜(3)の要件を満たし、富山県知事が認証した事業所をいいます。

【 情報発信元 】
総合政策局 少子化対策・県民活躍課 電話:076-444-3137  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

総合政策局 少子化対策・県民活躍課
電話:076-444-3137

関連ファイル