富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 総合政策局 少子化対策・県民活躍課 > 女性が輝く元気企業とやま賞 > 平成21年度受賞企業のご紹介

女性が輝く元気企業とやま賞

最終更新日:2017年10月20日

平成21年度受賞企業のご紹介

平成21年6月27日のサンフォルテフェスティバルで、「平成21年度女性が輝く元気企業とやま賞」の授与式が行われました。
女性の登用や能力の向上など、働く女性の活躍を推進する優れた取組みを行う企業として、次の3社が受賞されました。

医薬品製造・販売業

○ 株式会社廣貫堂 富山市
(医薬品製造・販売業)
 女性社員の管理職登用に関する具体的な目標値を設定しているほか、ロールモデルとなる女性が存在するなど、男女共同参画の推進に対して優れた取組みを行っています。

○ アステラス富山株式会社 富山市
(医薬品製造業)
 女性リーダーの育成や契約社員の正社員登用、職場への推進役の配置と研修を通じて全社員の意識改革に取り組むなど、女性の登用や能力発揮について優れた取組みを行っています。

ガス業

○ 日本海ガス株式会社 富山市
(ガス業)
 女性の参入が少ない業種にあって、様々な業務における女性の能力発揮を推進するとともに、相談体制の整備に取り組むなど、今後の女性の能力発揮に期待が持てる優れた取組みを行っています。

 

 

【 情報発信元 】
総合政策局 少子化対策・県民活躍課 電話:076-444-3137  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

総合政策局 少子化対策・県民活躍課
電話:076-444-3137