富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 知事政策局 総合交通政策室 > 『交通案内業務ガイドライン』をご活用ください

『交通案内業務ガイドライン』をご活用ください

最終更新日:2015年3月11日

 3月14日の北陸新幹線開業により、ますます多くの方々が富山県にお越しになることが期待されます。
 こうしたことから、県では、来県された方々に、円滑に県内公共交通を利用いただくため、県内で乗降客が最も多く、複数の公共交通機関の結節点である富山駅に、平成26年 5月1日から11月30日まで、公共交通に関するインフォメーションブースをモデル的に設置し、新幹線開業後の県内公共交通の案内等に関する課題や対応等の把握に努めてまいりました。
 このたび、インフォメーションブースに寄せられたお問合わせやその対応方法をもとに「交通案内業務ガイドライン」を作成いたしました。
 交通事業者や観光案内所をはじめ、県外旅行者の方等への案内業務に携わられる皆様におかれては、このガイドラインを有効に活用され、北陸新幹線を利用して来県された方々が安心して電車やバスなどを利用いただけるよう、総合的な交通案内をされますことをご期待いたします。

関連ファイル

【 情報発信元 】
知事政策局 総合交通政策室 電話:076-444-3123  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

知事政策局 総合交通政策室
電話:076-444-3123