富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 人事委員会 > 平成29年職種別民間給与実態調査の実施について

平成29年職種別民間給与実態調査の実施について

最終更新日:2017年4月19日

 富山県人事委員会では、公務員(県職員)の給与と民間従業員の給与を比較するための資料を得ることを目的として、人事院等と共同で、平成29年職種別民間給与実態調査を実施します。その概要は以下のとおりです。
 対象となる事業所には、個別に御連絡いたしますので、ご協力をよろしくお願いします。



1 調査期間

 平成29年5月1日(月)〜6月16日(金)


2 調査の範囲

 企業規模が50人以上で、かつ、事業所規模が50人以上の事業所のうち、産業別、規模別等の区分ごとに無作為に抽出した事業所の常勤の従業員について、4月分の給与等を調査する。

(参考)
 富山県内の調査事業所数  200ヶ所
 富山県内の母集団事業所数 648ヶ所


3 公民給与の比較

 本調査及び「平成29年富山県職員給与実態調査」の結果に基づき、職員の給与について、職務と責任の度合、学歴、年齢等が同等と認められる者の相互の給与を、県職員の構成で加重したラスパイレス方式により公民給与を比較する。

【 情報発信元 】
人事委員会事務局 職員課 電話:076-444-2164  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

人事委員会事務局 職員課
電話:076-444-2164