トピックス
【令和2年度展覧会スケジュールの変更について】
富山県水墨美術館では、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、より安全でよい環境での開催を考慮し、今夏以降の企画展を下記のとおり変更して開催します。当初開催を予定していた「画壇の三筆 熊谷守一・高村光太郎・中川一政の世界展」、「近代琳派 神坂雪佳展―美をたのしみ、美を創造る―」および「ひらけ墨画ワールド 子どもたちとともに 尾長良範―墨あとから―」は、令和3年度以降の開催を検討中です。
【ご来館のみなさまへ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染対策へのご協力をお願いします。
- マスク着用へのご協力をお願いいたします
- 展示室内の混雑緩和のため、入場制限をおこなう場合があります
- 発熱、咳など体調不良の方、直近2週間の海外渡航歴のある方については、体調に細心の注意を払い、来館自粛にご協力ください
【喫茶「北斗」の休業について】
館内の喫茶「北斗」は、当面の間、都合により休業いたします。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
【GoToトラベル「地域共通クーポン」について 】
10月23日(金曜)より、当館にてGoToトラベル「地域共通クーポン」が次のとおりご利用いただけます。詳しくは、旅行者向け公式サイトをご確認ください。
- 利用開始日 令和2年10月23日(金)から
- 利用対象 観覧料
- 利用できるクーポン 電子クーポン・紙クーポン
GoToトラベル事業の適用一時停止の措置に伴い、「地域共通クーポン」の利用を一時停止させていただきます。
- 利用停止期間 令和2年12月29日(火)から令和3年3月7日(日)まで
《注意事項》
- 地域共通クーポンをご利用の際は事前にお申し付けください。
- クーポンのご利用の際はお釣りはでません。
- クーポンによる支払いで不足する分は、現金でご精算ください。
- 他のクーポンとの併用はできません。
- インターネットに接続できない場合は、電子クーポンはご利用できません。
- クーポンを利用して購入された観覧料の返金はできません。
【団体での来館をご希望の方へ】
団体観覧の予約を随時受け付けます。ただし、国内での新型コロナウィルス感染症の拡大状況によっては、当館より予約のキャンセルをお願いする場合がございます。ご了承ください。
- ご来館のお客様は、必ずマスクの持参・館内での着用をお願いいたします。
- 発熱や風邪の症状がある方、その他体調がすぐれない方、直近2週間以内に海外渡航歴がある方は、来館をご遠慮ください。なお、団体のお客様の健康状態は、団体の担当者の方もしくは旅行会社添乗員の方が責任を持って管理をお願いします。
- 展示室内の三密回避のため、展示室内の混雑状況により入室までにお時間をいただく場合がございますので、滞在時間等については、余裕をもった計画を立てていただきますようお願いいたします。また、団体での来館予定人数や観覧予約状況によっては、分散しての観覧をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
- 新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、お客様同士での会話は極力控えていただき、鑑賞の際は周囲のお客さまと間隔をあけてお願いいたします。
- 団体様向けの解説は、原則中止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お知らせ
お知らせはTwitter Facebookをご覧ください。
イベント案内
イベント情報についてはFacebookページの「イベント」をご参照ください。