展覧会のご案内

開催中 山中暦日 ささやかな日常のきらめき 水墨美術館の収蔵作品から
2020年7月18日(土曜)▶9月6日(日曜)
常設展示「近代水墨画の系譜」「下保昭作品室」
7月14日~ 令和2年度第2期(7~10月) [展示リスト]

トピックス

来館の皆様へ

【令和2年度展覧会スケジュールの変更について】

富山県水墨美術館では、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、より安全でよい環境での開催を考慮し、今夏以降の企画展を下記のとおり変更して開催します。当初開催を予定していた「画壇の三筆 熊谷守一・高村光太郎・中川一政の世界展」、「近代琳派 神坂雪佳展―美をたのしみ、美を創造る―」および「ひらけ墨画ワールド 子どもたちとともに 尾長良範―墨あとから―」は、令和3年度以降の開催を検討中です。

【ご来館のみなさまへ】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染対策へのご協力をお願いします。

  • マスク着用へのご協力をお願いいたします
  • 展示室内の混雑緩和のため、入場制限をおこなう場合があります
  • 発熱、咳など体調不良の方、直近2週間の海外渡航歴のある方については、体調に細心の注意を払い、来館自粛にご協力ください

【団体での来館をご希望の方へ】

5月12日の再開館後、団体での来館自粛をお願いしてまいりましたが、原則としてご来館予定の1か月前からの団体観覧の予約を受け付け開始いたします。詳しくは、以下のご案内をご覧ください。

【レジ袋の有料化について】

ミュージアムショップ「風花」では、CO2削減と環境保全のため、プラスチック製レジ袋の無料配布を終了し、2020年7月1日(水曜)からレジ袋をご希望のお客様に有料(1枚5円~10円(税込))で販売いたします。(紙製はこれまで通り無料配布いたします。)また、お土産用、贈答用などで複数枚ご希望の場合は、枚数分の価格が加算されますのでご了承下さい。ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせはTwitter Facebookをご覧ください。

イベント案内

イベント情報についてはFacebookページの「イベント」をご参照ください。