
→ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
5月9日の大好評にお応えし、世界的バイオリニストで声楽家、そして池田満寿夫のパートナーだった佐藤陽子氏のトーク&コンサートをもう一度、開催中の「池田満寿夫の版画」展の会場で開催することになりました。しかも今回は「ストラディヴァリ」と「グァルネリ・デリ・ジェス」という、世界二大名器と称されるバイオリンの音色の聴き比べも実現することに!
亡き作家への愛情のこもったお話と情熱的な演奏を、池田満寿夫の生涯の代表作を集めた版画に囲まれながらお聴きする、とても贅沢で素敵な時間。それはまさに「池田満寿夫からの贈り物」と言えるでしょう。
コンサート仮設席の開場は、午後1時30分の予定です。(数に限りがございます。整理券はございません。)また当日は、再び大変な混雑となる可能性が予想されますので、なるべく公共交通機関でご来館いただけますよう、ご協力をお願いします。
5月9日、池田満寿夫の長年のパートナーで、バイオリニストの佐藤陽子氏のコンサートが、超満員の企画展示室で開催されました。
池田満寿夫の版画作品に囲まれながら、クラッシックの名曲「バイオリン・ソナタ『春』第1楽章」(ベートーベン作曲)など、情感あふれる演奏で多くのファンを魅了しました。ユーモアを交えつつ、池田満寿夫の人となりが伝わってくるような制作裏話などを中心としたトークもまた、亡き作家への真摯な愛情のこもった、いいお話でした。コンサート終了後には、ご自身のCDへのサインなどにも快く応じていただき、あっという間に長蛇の列ができました。
多くのご来場、どうもありがとうございました。
5月になりました。ミュージアムカレンダーと美術館ニュースの自動転送設定を5月のカレンダー、5月の美術館ニュースに更新しました。