


トップ > 企画展 > みんなのアート・ミュージアム2010
企画展 | 次回の企画展 | 展覧会スケジュール | これまでの企画展
"Art museum" from the school
遠藤一郎さんは、「未来へ号」という車に乗って登場です!「未来へ号」=未来へGO!
なんだか、元気と勇気がわいてきそうな名前ですね。早く見たいなぁ・・・。
遠藤一郎さんといっしょにいると、時間をわすれて楽しんで、ゆかいな気もちになることまちがいなし。子どもたちはもちろん、ご家族みなさんで参加してくださ〜い!
みんなの夢を未来へつないでいくため、ひとり1まい「夢」をかいて凧を制作し、それをつないで連凧をつくります。美術館に来てくれた人みんなで協力して、たくさんの夢をつなぎましょう。どしどしご参加ください。お待ちしていま〜す!!
遠藤さんが、夢をのせた凧が高くあがるように願いをこめて、のぼり旗を公開制作します。美術館玄関前に「未来へ号」が到着!
遠藤さんといっしょに、みんなの夢を長〜くつないだ連凧をあげよう!前に夢をかいてくれた人も、もう一度集まれ〜!!みんなの夢が未来へとどくといいな。
スマイルフェスティバルは、富山大学親子フェスティバルの延長上に位置づけられる、富山大学の社会貢献プログラムです。今回の「みんなのアート・ミュージアム2010」では、とっておきのステキなワークショップをそろえ、たくさんのみなさんの来館をお待ちしています。
絵画作品にはおもしろい形がいっぱいあるね!たくさんの形から、お気に入りの部分を選ぼう。作品から飛び出した形には、新しい見え方が生まれるかもしれません。
展示してある椅子にすわって、その椅子の雰囲気にあう人をつくってみましょう。どんな人がにあうかな?服そう、ヘアスタイル・・・あれこれ考えると楽しいよ〜!
いろんな材料を使って額ぶちをつくります。手作りの額ぶちをとおして作品や景色を見ると、新しい見方が発見できるかも・・・。お気に入りの景色を切りとっちゃおう!
アレレ?絵画作品にあな(余白)が!キミならどんな風にその絵の続きを考えますか?アーティストにも思いつかないような、ステキな物語が生まれるかもしれませんね。