<菜の花マラソン 4月>
 春休みから練習を重ね本番では自己ベストを出した子も。きれいな菜の花を見ながらのマラソンコースは最高でした。最後はSLにも乗って楽しみました。
 
 <お楽しみ会 5月>
運動会の代休日にお楽しみ会がありました。ボランティアさんによるエレクトーン演奏を楽しんだあと、買い物学習でコンビニへ行きました。自分達で選んだ品をおやつに頂き、楽しい一日を過ごしました。 
 <七夕のつどい 7月>
七夕の紙芝居や○×クイズを楽しみました。
短冊に書いた願い事をみんなの前で発表しました.。・・・どの子の願いも天に届きますように☆
 
     
 
 <となみセントラルライオンズクラブとの交流会7月>
砺波青少年自然の家で交流会が行われました。焼きそばを作るお手伝いをしたり、ビーチボールバレー交流を楽しんだり、最後はお風呂にも入って充実した一日をすごしました。
 <夏季特別体験 療育班7月>
 夏休みにみんなでお出かけしました。療育班は「富山市ファミリーパーク」へ行ってきました。夏の思い出が出来ました★
 <夏季特別体験 育成班8月>
育成班はお隣の石川県の「手取フィッシュランド」で楽しんだあと、「イオン御経塚」でお買い物。
 
         
 <フライングディスク大会 9月>
 敢闘賞や組内で1位や2位になる等大健闘でした。
 
 <般若地区住民運動会 10月>
プラカードを持って行進し、「孫といっぱい」と「オープンレース」に参加しました。
 <杉の子祭 10月>
ステージ発表では、バンド演奏に戦隊ショー、詩吟発表、体験コーナーでは木の実クラフトやスヌーズレン、シャボン玉体験、お茶席などなど、今年も盛りだくさん♪子どもたちはご家族の方と一緒に、思い思いの活動を楽しみました。
    
 
 <みんなで走ろう会 11月>
 こども会主催で、学園周辺の道路を走りました。それぞれの体力に応じた距離で、自己ベストタイムを目指して頑張りました。互いに応援したり励ます姿もみられました。 
 <年末お楽しみ会 12月>
まずは、ニュークリスタルさんの演奏で盛り上がりました。
つぎは餅つきぺったんこ。最後はサンタクロースとトナカイの登場。プレゼントをもらいました。
 
写真館

今年も行事が多くありました。今年も元気にのびのびと活動することができました! H28 .2更新

BACK