更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

申請書様式ダウンロード

下記の申請書に必要事項を記入の上、事前にメール添付で送付または当日持参してください。
なお、大量に史資料の閲覧を申し込まれる場合や、複写・撮影・掲載をご希望の場合は、事前に当館資料課にご連絡ください。

  • 公文書等閲覧申込書(ワード:29KB)
    1.歴史資料(当館の歴史文書目録 または 富山県公文書館デジタルアーカイブで検索できる史資料)を閲覧したい場合
     ※複製本による閲覧となります。なお、資料によっては、当館は複製本のみを所蔵している場合があります。
    2.地方自治法施行前公文書を閲覧したい場合
     ※原資料の閲覧となります。
     閲覧前に審査いたします。申込書のご提出から閲覧までに2週間~1ヵ月程度必要です。
     審査の結果、全部または一部が非公開となる場合があることを予めご了承の上、お申し込みください。
  • 公文書等複写依頼書(ワード:30KB)
    ・上記1.の場合
     ※資料保存の観点から、複製本からの複写となります。
     (なお、別に原資料所有者の許諾が必要な場合や、所有者の意向により複写できない場合がありますので、事前にご相談ください。)
     コピー複写は当館職員が行います。複写代として1枚10円の実費をいただきます。
    ・上記2.は複写できません。(ただし審査が通った資料の撮影は可)
  • 公文書等撮影承認申請書(ワード:31KB)
    当館所蔵の史資料を撮影したい場合
    (別の許諾が必要な場合があります。)
    団体・企業等の場合は、団体責任者の署名が必要となります。
    撮影は申請者が行ってください。
  • 公文書等掲載承認申請書(ワード:29KB)
    当館所蔵の史資料や富山県発行刊行物に掲載の資料について、出版物への掲載または放送番組等で放映したい場合
    (別の許諾が必要な場合があります。)
    団体・企業等の場合は、団体責任者の署名が必要となります。

お問い合わせ・送付先
富山県公文書館 資料課
TEL:076-434-4050
Mail:kobunsho (at) po4.nsk.ne.jp ※ (at) を「@」記号に置き換えてください。

お問い合わせ

所属課室:経営管理部公文書館 

〒930-0115 富山市茶屋町33-2 

電話番号:076-434-4050

ファックス番号:076-434-4093

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?